2018年7月15日日曜日

マタニティヨガ アップデート中



私の今年の目標の1つ。

マタニティヨガを学びなおす

この3連休に目標を叶えに行っています。

以前にマタニティヨガの指導資格を取得したときはオーストラリア在住の先生から
学びました。
あれから5年以上経ち、クラスを毎日開催するようになり
身体の勉強も続け、マタニティヨガのクラスも私なりのやり方で変えてきましたが
改めて、日本人の先生から、日本の出産、日本人の身体をベースにした
マタニティヨガを学びたいと思っていました。

ヨガ自体、海外から発信されていますが、国によって骨格が異なるので
海外の方がしているからと言って、日本人骨格の私たちが
同じことをできるかというと、そうではないことも多々あります。
真似をして、無理をしすぎて怪我につながる事も。

特にマタニティヨガに関しては、「母子ともに無事に出産を迎える」
という目的があるので気をつけなければいけません。

今日、初日が終わり受けて良かったと思いました。
マタニティヨガは一般のクラスとは異なります。
いかに「リラックス」してもらうかがポイント。

実は私。
激しく動くヨガも好きですが、対局にあるリストラティブヨガのような
身体の力を抜いてゆだねる時間も好きです。
ゆっくり呼吸を深めながら自分の身体を観る。

マタニティヨガは身体を観る感覚を養うクラスでもあります。
その感覚がちょっとした妊娠中の変化に気づけたり
産後のベビーちゃんの変化を感じたり、さらにはその後の人生の
自分を観る助けにもなります。
私は出産でとても苦労をしたので、是非マタニティヨガをおススメしたい。


残り2日。
頑張ってインプットしてきます!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□