2018年6月29日金曜日

真夏の太陽礼拝

6月もあと数日で終わり。
あっという間に2018年も半分が過ぎようとしています。

毎週木曜日に開催しているスタジオティアラでは
今週「真夏の太陽礼拝54」を開催しました。
旭ヶ丘会館では年始のイベントとして「108回太陽礼拝」を開催していますが
ティアラでもしてみたい…との嬉しい声を頂き
年末の108回太陽礼拝開催に向けての練習として
1年の半分の日に108回の半分の54回をチャレンジ。

この数日、気温も湿度も高く身体にとっては厳しい気候ですが
54回が終わる頃には皆さん汗だくで、ぐったり(笑)
広いスタジオも熱気であふれていました。

スタジオティアラの様子(別の日です)













気持ち良かった~もっと出来そうとか、疲れ切って帰ったら何もできない…
とか色んな感想を頂きました(笑)
次は事前に言って欲しい…休むから(笑)と断固拒否の声も(笑)

スタジオティアラでは12月20日(木)に108回太陽礼拝を開催予定です。
それまでに体力をつけて、余裕で参加できるように頑張りましょう!
(旭ヶ丘会館での年始の108回太陽礼拝はまだ未定です)

54回とか108回とか数字だけを耳にすると大変そう…
と思うかもしれませんが、慣れると案外ラクにできます。

私は毎日の自主練前に太陽礼拝を30回するようにしていますが
アレンジを加えずに行えば15分もかかりません。
関節の動きがよくなるので、その後のポーズがとりやすくなります。

家で何をしたらいいのかわからない…という方に
太陽礼拝がおススメです。


2018年の目標をクリアするまであと半年しかなくなってきました。
今年はピンチャマユーラアーサナをはじめとする逆立ち系のポーズを
目標に掲げて下さっている方も多数おられます。
達成に向けていよいよ頑張りましょうね!

この時期疲れが出やすいので、しっかり睡眠を...と思うのですが
ワールドカップが気になって夜中まで起きています。
日本!決勝進出がきまりましたね。
次の試合は月曜日。楽しみです!


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□