2018年2月13日火曜日

アイゼン要ります!


先週に引き続き、ふと思い立って登山へ行ったら
大雪で…半分楽しみ、半分苦しんだ日曜日。

奈良県の葛城山。
標高959メートル。

この時期の登山は事前に調べていかないといけませんね。
後からHPを見るとアイゼン必要と書かれていました…。

登山口からしばらくは、急な上り坂で雪もまったくなく
汗をダラダラ流しながら登っていましたが
途中で急に雪景色に変わりはじめ、喜んだのも束の間
アイゼンを持たずに登ったためスベるスベる。


雪のおかげでいつもと違った景色を楽しめました。


頂上は陽があたるせいか雪は少なかったですが
気温が低いから美しい樹氷が見れました。


突風でお湯も湧かせず、寒すぎてゆっくり休むこともできず…。


↑写真の地面は凍っています。
私は滑るからへっぴり腰でヨチヨチ歩いてるのに
息子は思いっきり走って滑り降りる…。

体幹力の差を見せつけられました。
私はコケてお尻を打ちつけて怖くなってからは溝の中を歩きました。


下山は滑って怪我をすると危ないので、泣く泣くロープウェイを利用。
一生懸命に登ったのに、一瞬で登山口に到着してしまうから
味気ないです。

葛城山の帰りにM夫妻に教えて頂いたお店へ。

瓦そば

練りてんバーガー

すぐ近くにあるのに全く知らずにいました。
どちらも美味しくて、今後は帰りにココへ寄って帰るルートが
定番になりそうです。

また近いうちにアイゼン持参で再チャレンジしたいけど
今週末からヨガのWSが続くから無理かな…。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~