2017年11月29日水曜日

M夫妻のプライベートレッスン

毎月必ずM夫妻がプライベートレッスンに来てくださいます。

キッカケはとある格闘技をされてる旦那さま。
昨年の試合でアキレス腱断裂。
入院生活を余儀なくされ、元の生活に戻るまでにしばらくかかったそうです。
お話を聞けば…過去3回の試合で毎回ケガをし…悔しい思い出が。

ケガのリハビリと翌年度の試合に向けてのカラダつくりのため
ご夫婦でプライベートレッスンに通うことに。
(奥さまのYさんは、まるさんかくしかくしかく歴もうすぐ3年です。
お仕事と子育ての合間にほぼ毎週来て下さってます。)

M夫妻とのヨガ。
気づけばあっという間に1年が経ちました。
最初はどんな動きをしてもツラそうに顔をしかめ、滝汗をかいていた旦那さま。
チラリと隣のマットの奥さまを見て「なんでできるの?」とか言いながら
ポーズを先にほどいてしまうこともありました。

先日のレッスンで初めて隠し撮り(笑)。


一番変化がわかりやすいダウンドッグ。
横から見るとサンカクが理想の形ですが、最初はシカクだったんです。
ケガの影響もあり、膝も伸びず、カカトは浮いていましたが…


1年が経ち、脚裏もしっかり伸びて安定感が!!
気づけば奥さまより柔軟性が上がっていました(笑)。

ここ最近は奥さまが隣の旦那さまを見て「なんでできるの?」という
シーンもあり、地道な継続が身体に大きな変化をもたらすということを
私も教えていただきました。

ヨガはよくストレッチだけをイメージされがちですが
私のクラスでは“筋力を使うことで柔軟性を高める”ヨガを行います。
だからこそ女性だけではなく男性にも是非、体験して頂きたいです!
現状、平日昼間しかクラスをしていないのですが来春からは
お問い合わせの多い「メンズクラス」を開催予定です。


M夫妻の旦那さまの1年越しの試合がいよいよ明日です。
ヨガをはじめたことでカラダが軽くなり、動きが変わったそうです。
試合に向けてのトレーニングも乗り越え本番。
私もなんだかドキドキしています。
どうか「ケガをしない」という目標をクリアできますように。
そして、できれば勝負に勝てますように。

Mさん、頑張ってください!!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~