2017年11月13日月曜日

◯◯のメンテナンス

◯◯のメンテナンスは大切!

ヨガのインストラクターなので身体のメンテナンスについての話
と思われた方…スイマセン。

「家」のメンテナンスの話です。
築10年をあっという間に超えてしまったわが家、最近ピンチが
度々訪れています。

ガス給湯器
前から不具合があり、急に作動しなくなるときがあったのですが
交換が高すぎるのでなんとか、ごまかしごまかし使っていたら
とうとうお風呂の追焚きと床暖房が使えなくなり
観念して交換してもらうことになりました。

外壁
外壁に気づかない間に歪みが出ていて早急なメンテナンスが必要らしい…。
10年を目処にとは聞いていたけど、現実になると高額…。
どうしよう…見積もり中。

玄関のドアの鍵
急に鍵が開かなくなり…なんとか無理矢理あけましたが
家に入れなくなるところでした。
鍵穴も年々劣化するパーツがあるらしく、また鍵が開かなくなると怖いので
すぐに鍵屋さんに来てもらい交換。

そして今日…

キッチンの水道栓
朝に食器を洗っていて、いつもと同じ調子で水道栓を上にあげたら
ボキッと根から折れまして…。
無理にはめ込んだら水が出せるのですが、なにせ折れてるからすぐ外れる。
夕方修理に来てもらいます…。


これだけ短期間に続くと、次は何が起こるのか日々ドキドキです。
これ以上壊さないように丁寧に暮らします。


さて、身体のこと。


一本下駄を買いました。
YOG仲間に体幹トレーニングにいいよと聞き、早速Amazonで注文。


歩けるんだけど、立ち止まれない。
しばらく家の中で家事をしながら履いて楽しみます。

そのうち…春になったら外に履いて出かけてるかもしれません。

先日、勉強会に行った際に、講師の先生が…

「ヨガをしてる人は日常でも、SNSでもヨガのポーズをしてるのが普通
と思ってるかもしれないけど、それって、一般から見たら思いっきり変だから」

と話されてましたが、私もかなり変人の域に入ってきてるな…
とちゃんと自覚してます(笑)。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~