2017年11月1日水曜日

ゆるめる時間

私が開催するクラスはどれを選んでも決してゆる〜くはありません。

ヨガ…といえばイメージしがちな「ストレッチ」ではなく
筋肉を「使う」ことを意識してクラスを作り
あえて誰もが「キツイ」と感じる時間を作っています。
「キツイ」からこそ、筋肉が増えたり、反対に柔軟性が上がったり
そこから代謝が良くなり不調が改善する…という考え方をとりいれています。

しかーーーーーーし(笑)
使うばかりでは疲労が蓄積されるのでたまに“思いっきり”ゆるめる時間も。


毎週水曜日の旭ヶ丘会館。
クラス前半に経絡のツボ押しを取り入れた時の写真。
みんなで身体を触り合い、あーでもないこーでもないと違いを確認します。


ふと気づけば…円になって隣の方の脚をマッサージ(笑)
楽しそうな瞬間を撮らせていただきました!
「今日、ずっとマッサージやったらええのに…」なんて声も
聞こえてきましたが、この後はお決まりの「キツイ」クラス。


今週の自宅クラス。
内転筋がテーマです。
まずはペアワークでゆるめることから。
気持ちいい〜という声と、痛い!の叫び声が混ざります(笑)。
このマッサージの後は脚がすっきり細くなり、皆さん大喜び。
軽くなった脚で動いて頂きました。

私の夜中のゆるめる時間。


練習で痛めている手首のためにお灸をしたり、円皮鍼をしたり。


じんわり効果があるのですが、長時間練習をすると
痛みがぶり返すので最近は無理をしないようにしています。

今週のテーマの内転筋マッサージも毎晩継続中。
受験を控え、座っている時間が一番長い娘がダントツで悶絶しています(笑)。



Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~