2017年7月7日金曜日

マタニティヨガ〜毎週開催中〜

今日は七夕ですね。

子供たちが小さい頃は笹を用意してお願い事を書いた短冊を
吊るしたりしていましたが、大きくなった今では
7月7日が七夕だということにも気付かず過ぎてしまいます。

♪笹の葉サ〜ラサラ〜♪
という歌にも出てくる笹は昔から神聖なものとされているそうです。
根強く、繁殖力も強く、風雪寒暖にも強い。
笹の葉が擦れ合う音は神様を招くと言われています。

笹=パンダ
がつい繋がってしまう単純な脳です。
笹が神聖なものならば、それを主食に食べてるパンダは
実はすごいんじゃないの???と妄想を膨らませております。


さてさて。
運動量の高いクラスが多いまるさんかくしかくですが…
毎週、マタニティクラスも開催しております。



昨日、来てくださった方は皆さん臨月でした。
だんだん大きくなっていくお腹の中でベビーちゃんが成長していると思うと
本当に神秘的だなと思います。
妊娠中は長く感じられる10ヶ月。
産まれてから振り返ると愛おしい月日に思えます。
お腹の中にきてくれた時から気付かないうちに育児は始まっているんです。
声をかけたり、身体を守ろうという本能が働いたり。

そんなマタニティの方々とのヨガは出産に向けての不安を
取り除くための呼吸法や、様々な不調を整え、予防する動き。
臨月になってもかなり筋力を使うポーズも行います。

皆さん、安産を目指して頑張ってくださいました。


私の七夕の日の願い事。

「マタニティクラスの皆さんが素晴らしい出産を迎え、
元気な赤ちゃんを笑顔で胸に抱くことができますように」


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿