2017年6月28日水曜日

夜の親子トレーニング

夜に子供たちと筋トレ&ヨガを開始してまもなく2週間。

前半20分は股関節を動かし筋力&柔軟性を高める。
その後、本気のヨガクラスを。
日によってメニューは違うのですがより楽しめるように
逆立ち系は必ず入れています。
継続ってすごいな…と子供たちの身体の変化を目の当たりにして
改めて思います。

息子(中2)は柔軟性が上がっています。
最初は股関節のかたさゆえに堪えられなかった筋トレも
今では痛いやキツイなど言わずについてきてる。
逆立ちの後ブリッジで反対に倒れることが怖くて出来なかったのですが
バランスボールを使ったトレーニングを数回しただけで
怖さを克服し、逆立ちのキープも長くなってきました。



柔軟性のある娘(小6)。
筋力が足りずキープできなかった戦士のポーズシリーズも
少しづつ格好良くできるように。
ハンドスタンドも肩や腕の筋力ができずできなかったのに
この数日でできるようになりました。
そしてピンチャマユーラアーサナの後にブリッジ。
そこからまた戻ることができる。
これは勝手にピンチャ戻りと名付けていて私の憧れのポーズ。
先を越されてとっても悔しい思いをしています。
娘の場合、力まずにいろんなポーズにチャレンジできるのがうらやましい。



大人はすぐに考えてしまって力んでしまう…。
だから、色んなポーズに制限をかけてしまったり怪我をしたり。
私ももっと頭を柔軟にヨガと向き合わなきゃいけません。
子供たちから色んなことを学べます。

受験を控えた娘と思春期の息子。
こうやって日々一緒に身体を動かして汗だくになって
彼らが抱える日々のいろいろを放出できればという思いもあります。


おかげでわが家は今のところ反抗期なし。
ダイニングテーブルに集まって一日のいいことも悪いことも
言い合える関係をこのまま夜のトレーニングと共に続けたいです。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿