2017年1月30日月曜日

貴重な時間

週末、新幹線でお出かけ。

ヨガをきっかけに関西だけではなく、日本全国のヨギー&ヨギーニと
知り合う事ができました。
それだけでも、ヨガを続けていて良かったな…とつくづく思います。

遠方に住んでいるけど、SNSを通して
普段から近況を報告したり、悩みを相談したり、
わからない事を相談できるヨガ友に会いに行ってきました。
スタジオ経営をしていたり、海外駐在中だったりとそれぞれが忙しい中
なんとかみんなのスケジュールを調整できた奇跡の日。


米原あたりで車窓からは雪景色が見えて思わず写真。
堺では雪が積もるなんてことはまずないので珍しい光景です。
雪を楽しみにしている子供たちに見せたかった…。


約束していたTully'sで、気になっていたスノーマンラテ。

お茶をしたり、食事をしたり。
話はやはりヨガの事ばかりですが、ここまでヨガ話ができるのも気持ちいい!
それぞれが住む場所でこれからこーしたいあーしたいなんて言い合って
励まされたり、刺激をもらったり。
久しぶりの楽しい、貴重な時間でした。


一時帰国中の友人から頂いたお土産♬
お灸、円皮鍼、足浴。
全員、経絡の勉強をしているのでこんなグッズは興味津々。
もらってすぐに円皮鍼を合谷(ツボの名称)に貼りました。

※円皮鍼…短い針がシールに付いていて、自分でピップエレキバンのように
ツボに貼ることで鍼灸と同じような効果を得られる。
スケートの羽生結弦選手がしていることでも話題となりました。

左肩の違和感がずっと続いているので、最高のお土産でした。
しばらくお灸や円皮鍼をセルフケアとして続けてみようと思います。

次回、会えるのは夏。
その時までに今より成長しなければならない。
そんな目標を持たせてもらえる大切なヨガ友に感謝です。



Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp