2017年1月20日金曜日

年齢とともに…

昔からノーメーク派です。

さすがに結婚式の時はドレスに合わせてすっぴんという訳にはいかず
メークをしてもらいました。
…そしたら、結婚式に参列してくださった上司や同僚から
「よっ、八代亜紀!」とか「演歌歌手!」と絶賛の声(笑)。
ばっちり化粧をした珍しい私の顔に暴言の嵐。
関西人なので、褒めるよりもこきおろす風潮に昔から慣れていますが
今ならパワハラですよね。
そんな暴言も笑って返せる性格なので、言いた放題でした。

その後、30代、40代とすっぴんで過ごし最近。
ふと鏡をみて「ほうれい線」が気になりだしました。
以前より深くなってる。左右非対称。
笑いジワも子供から指摘されたり…。

そんな時に、エステティシャンの友人から画期的な商品を教えてもらいました。
POLAから今年発売された「リンクルショット」。
日本で唯一、シワを改善する薬用化粧品だそうです。
実際に効果が出ている写真なども見せてもらい早速年末に予約。

今日届きました!

ほうれい線や目元、口元のシワに塗るだけ。
4ヶ月で効果があるそうです。
友人は2ヶ月で既に口元のシワが薄くなってる!
(その友人はハーフと見間違うほどに美しいので私とは比べ物になりませんが…。)


年齢とともに…落ちていく。
そろそろ私も顔のアンチエイジング対策始めます。
若返りたい訳ではなく年相応でいるために。
今日の写真を撮って4ヶ月後に比べるのが楽しみです。

筋肉の衰えが身体をむしばんでいく…そんな理屈もよ〜く知っています。
じゃあ。顔も筋肉だから動かせばいいんじゃないの?…そうですよね。
今流行りの「顔ヨガ」。
これもとっても気になっていたのですが、なかなかクラスに行けず。
そこで、まるさんかくしかくに出張ヨガで来て頂く事になりました♬

「リンクルショット」と「顔ヨガ」で顔をキュッとひきあげていきます。


Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp