2017年1月5日木曜日

新しい年に向けて

今日から2017年のクラスがスタートしました。


昨年は息子の受験や新生活、そして義父の闘病生活などが重なり
あっという間にすぎてしまいました。

今年をどんな1年にするのか。
私生活。
ヨガ。
Yogaroomまるさんかくしかく。

バランスを保ちながら私自身もヨガを楽しみたい。
そして、その楽しみをお客様にも伝えたい。

今年は後半から娘の受験に向けて動きづらくなるので
前半に私のヨガ史上最高のチャレンジとなる計画を立てています。
現在46歳。
油断すると体力があっという間に落ちたり、身体を痛めたり…。
でも、どこまでできるか試したい。
ヨガのアーサナを極める虎の穴に入門します!
昨年からずっと検討していて、一歩を踏み出す決心がつきました。
とにかく無心に身体を使って挑戦してみたい。

そこに向けて再度、身体づくりをしていきます。
膝を痛めたり、首を痛めたりで昨年後半から練習量が減っていました。
そして年末年始の暴飲暴食で…身体がどんどんゆるんで大変なことに。
今日から気持ちを入れ替えてひきしめていきます!

(息子とランニング。)

Yogaroomまるさんかくしかくでは昨年のクラスで何度も繰り返した
太陽礼拝から得た筋力、柔軟性をアーサナに生かせるクラス作りを
していく予定です。
毎週来てくださるお客さまには2017年のヨガでの目標を立てて頂いて
そこに向けて1年間を一緒に取り組んでいきたいと思っています。
今月中旬くらいに記入して頂く用紙をお配りしますので
ご準備をよろしくお願いいたしま〜す!



Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp