2016年10月28日金曜日

今日のクラス風景

どのクラスでも気づけば終わりの時間が近づいて
写真を撮る余裕がないのですが…

今日は最後の最後に撮らせていただきました♬
クラステーマ
「戦士2&半月のポーズ〜背中に壁を感じる〜」

背中を壁につけて行う戦士のポーズ2(↑の写真の動き)。
どこに意識を向けたらより身体に効果があるのかを
少しづつ感じながらポーズを深めていきました。

壁を背に練習をするとこのポーズがいかに難しいか
それぞれの身体に何が足りないかが見えてきます。

身体と向き合った後の気づきはとっても大事です。
その気づきを次回のクラスで活かして頂ければと思っています。

毎回何をするかはお楽しみの私のクラス。
テーマを発表した後の皆さんの表情を見るのが楽しみです。
(だいたい…え〜っ??な表情)
そしてクラス終わりの晴れ晴れとした笑顔はもっと楽しみです。



夕方、図書館に予約していた本が届いたので取りに行ってきました。
11月は「背骨」をテーマに勉強する予定です。

今日のクラスにご参加くださったお客様。
当初は脊柱側彎症に伴う身体の不調があると話されてました。
最初は月に2回ほど、そして週に1回に増え最近は週に2回。
運動量の高いクラスに積極的に参加してくださってます。
そして半年経過して、ふと気づけばマッサージに通わなくても
過ごせる身体になったと教えてくださいました(^^)
ヨガを続けて良かったとの声が聞けて最高に嬉しかったです!

今後もお客様の身体に寄り添えるインストラクターになれるように
精進したいと思います。

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp