2016年5月17日火曜日

お子さんを連れてヨガできます!

スケジュール上は「産後ヨガ」と表記している火曜日のクラス。

最初はまだ首がすわらないベビーちゃんだった子たちが成長し
今ではつたい歩き、ヨチヨチ歩き、走れるようになっています。
言葉を話せるようになったお子さんも!

…というわけで、現在は「子連れヨガ」な状態です。
クラス内容も産後ヨガというよりは通常クラス。
もちろんコアへのアプローチはしっかり行います。


あさひちゃん。高いところを見るために頑張って背伸びしています。


ゆあちゃんの股関節!!こんな体勢でいられるなんて羨ましすぎますね。


狭山市からきてくれている香月ちゃん♫
マタニティから始まり今では1歳8ヶ月になりました!
いつもデニム姿で前髪パッツンがとてもキュートなんです。


クラスが終わるとママのマットを拭いてくれたり、
みんなのマットを「クルクルクルクル」と言いながら丸めてくれます!
私の動作もよく見てくれていて、最後に上から「トントン」と
マットと叩いて凸凹をなくすのも忘れません(笑)。
最近はヨガホイールを「コロコロコロコロ」と言いながら
転がして遊んでいます。


富田林市から来てくれている、いちと君 も1歳1ヶ月に♫
クラス中にウロチョロ歩き回っているのに、なぜか途中でママのところに
戻りたくなって、でも戻れなくて泣き出してしまう…。
その泣く姿がめちゃくちゃカワイイんです(笑)。

いちと君もヨガホイールの中にすっぽり入ってました。
高く積み上げたブロックを何度も崩して大喜びしていたり
遊び方が男の子ですね。


ご参加の方にはお子さんのペースに合わせてヨガをして頂いてます。
自宅ではどうしてもお子さんが一番になり自分の事は
ついつい後回しになってしまいがちです。
気づけばあちこちに不調が…なんて事にならないように
ヨガで身体をリセットして頂ければと願っています。

そしてママ同士のちょっとした会話でふっと気持ちが軽くなったり。

私も10歳、12歳の子供の子育て真っ最中です。
だからこそ子育ての合間にあれば良かった…と思う「子連れヨガ」。

来てくださるお子さんの成長も楽しみにしつつ
このクラスも大切に育てていきたいと思います。


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿