2016年3月18日金曜日

息子 12才の春

先日、息子の小学校の卒業式が行われました。


2クラス、77名の同級生が一人一人名前を呼ばれて
校長先生から修了証を手渡されていました。

6年生の担任の先生が松岡修造さん並みに熱い方だったおかげで
最後の1年間で息子の内面や、ものの考え方がずいぶん変わったように思います。

(この日はさすがにヨガウェアではありませんよ〜。
私服はギャルソンが多いので学校行事ではかなり浮いてしまいます(笑)
カーキ色のジャケット&サルエルの息子もかなり浮いてました…。)

私も色々思い出して泣いてしまうかと思いきや…
意外にあっさりと卒業を受け入れる事ができました。


現在、習い事もなく自由に過ごしている息子。
家ではお手伝いを頑張ってくれています。

スタジオレッスンの日は私が不在の間に洗濯を干したり畳んだり、
お昼ご飯の準備もしてくれています。

夕方からはクックパッドを見ながら夜ご飯のメニューを考えてくれて
一緒にスーパーの買い出しから料理、片付けまでしています。

ベビーちゃんが来てくれる産後やマタニティヨガでは
ベビーシッターさんとなってクラスの間中、一緒に遊んでくれています。

息子……便利!!
いてくれると大助かりです。
4月から中学校に通うようになると困る…。

昨日、息子がベビーシッターをさせてもらっていたミカちゃん。


1歳3ヶ月。
もうすぐお姉ちゃんになるんです。
“しまじろう”をリュックに入れて背負っている姿が可愛いすぎました!


デニムをはいた“しまじろう”。
今の“しまじろう”は10年前のものよりお洒落になっているのに驚きました。

昔、このパペットで息子をあやしていたのを思いだしました。
子供の成長はホントに早いです。
これからも子供たちとしっかりと目を合わせて過ごそうと改めて思いました。

☆☆☆リンクスクエア2016 ☆☆☆
堺市役所前 市民交流広場にて
3/27(土)10:00〜「はじめてのヨガ」
ご予約受付中です!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp








0 件のコメント:

コメントを投稿