2016年1月27日水曜日

108回デトックス太陽礼拝!

1月13日に「108回デトックス太陽礼拝」を開催しました。

年末または年始すぐに開催される事が多い「108回太陽礼拝」ですが、
まるさんかくしかくでは年があけた2週目。

なんでそんなに遅いの?

私のところに来てくださるお客さまは大半が主婦の方です。

理由1:年末に108回をすると筋肉痛で年末の大掃除に支障がでる
理由2:年明けすぐは学校の始業式などで皆さんお忙しい
理由3:年末よりも年明けにした方がお正月の食べ過ぎ解消ができる
理由4:108個の煩悩にあまりこだわっていない(笑)

などなどの理由により年明け2週目の開催。


10回毎にキャンドルを灯す予定が、湿気ってつかないハプニングが連続したり、
数を数えて、太陽礼拝をして、キャンドルをつけてるうちに回数があやふやになり
「あと1回と思う方~?」「あと2回と思う方~?」なんて逆に聞いてみたり…。

真剣に取り組みながらも、笑いが起きる…という相変わらずのクラスでしたが
ご参加の皆さま全員が笑顔で108回を達成できました。


初めて108回太陽礼拝をされる方が大半で、
皆さんの当日までの緊張感がすごかったんです。
108回という数字に不安になってしまいますよね。

通常のクラスよりもラクちんですよ〜とか
あっという間に終わりますよ〜とかお伝えしていたのですが、
いざ終わってみると…皆さん、意外に余裕だったという感想!

今回は休憩も入れて90分。
ホントにあっという間でした。

終わった後にはティータイム。
皆さんに108回の感想や、ご自分のこと、ヨガのことを話して頂きました。

その中で、まるさんかくしかくに来てくださる熱い思いを聞き、
嬉しい言葉をたくさん頂き、何度も涙があふれそうでした。


今年最初のイベント。
108回デトックス太陽礼拝の後の時間が私にとっては感動的でした。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
また来年も輪になって心温まる時間を過ごせますように。


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp