2015年12月28日月曜日

娘と一緒に「108回太陽礼拝!」☆2年目☆

今年も娘と一緒に「108回太陽礼拝」に参加してきました!

昨年、8才の時から一緒に参加し始めた娘。
(昨年の様子はこちら→☆☆2014年108回太陽礼拝☆☆
9才の今年は天王寺にあるスタジオグリーンさん開催の
イベントに参加させて頂きました。


4年生ですが、体は6年生並みに成長してます。
性格はとても幼くて大人しいのですが、芯は強いようです。

今回も1度も休憩することなくやり遂げました。
しかも、途中でふと横目で見るとプランク→チャトランガも頑張ってる!
昨年より成長した動きを見せる娘を見ながら私も前向きになれました。

2回目の今年は娘がどんな思いで108回を繰り返していたのかわかりませんが
ヨガを通して何かをやり遂げる達成感を自分の力で手に入れる事ができて良かった。
絶対に次の一歩を踏み出す自信につながると思います。

この「108回太陽礼拝」は煩悩を取り除くとか浄化するとか無になるとか
いろいろ言われているけれど、何を目的とするかは人それぞれ。
目的はなくても、ただチャレンジするだけで充分得るものがある。

私は娘を応援する108回。
隣で黙々とする姿を見せて、あきらめず追いかけて欲しいなと。
逆に今年も娘の頑張る姿を見ながら私がパワーをもらってました。

終わってから、「来年はどうする?」と聞いたら
「もちろん行く‼︎」と即答。
また来年の楽しみができました。


終わってからも元気な娘の楽しみはお買い物。
とにかくお洒落が大好きで、独特のセンスでいろいろ着こなします。
そのあとはお腹を満たす食事。

頑張ったご褒美にあべのハルカスの娘の大好きなお店へ。
ビュッフェスタイルですが旬の新鮮な野菜がメインです。


仕事帰りの旦那さまも合流し…塾で受験勉強中の息子には内緒で
お腹いっぱい食べてきました。

太陽礼拝の翌日。
やはりきました筋肉痛。
丁寧なチャトランガを108回続けようと決めていたので
その結果…肩、腕、脇にきてます…。
さあ。ぎこちない身体で年末のお掃除開始します!




Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp