2015年11月30日月曜日

笑顔あふれる「産後ヨガ」

今日は産後Aクラスがあり、4ヶ月〜8ヶ月のベビーちゃんとママ6組が
参加してくださいました。


この月齢のベビーちゃんは成長が著しく、会うたびに驚かされます。
今日も可愛い話し声や、泣き声を聞きながらのにぎやかなクラス。

ホントに癒されます。
ベビーちゃんの表情が可愛すぎて、ずっと見ていたい…。
私は動きを説明しながら目尻が下がりっぱなし。


ハイハイできるベビーちゃん達はブロックで遊んでくれます。


途中でスヤスヤ寝てるベビーちゃんもいたり。


クラス後にはおやつを食べていたり。

ベビーちゃんが気になってママはなかなかヨガに集中できないかもしれませんが、
育児の合間の気分転換の場になればいいなと思っています。
(クラスは運動量高いです…笑)

“産後うつになりかけだった時に、ここで子連れでヨガに参加できて
他のママと話をしたり、身体を動かしたりできて救われました…”

なんてありがたい声も頂いています。

どうしても1人目の子育ては周りと比べてしまったり
いいママにならなきゃと思ったり…知らず知らずのうちに
自分のハードルを上げてしまって、しんどくなってしまう事も。

ヨガで普段はしないような深い呼吸をしてみたり、ダラリと力を抜いてみたり
反対に脚がツルほど動いてみたり…。
気づけば気持ちもスッキリしますよ。


今日はクラス後に、ベビーちゃん達が使うオモチャの洗浄。


レゴブロック人気です。


キレイにしてまた明日のクラスで使ってもらいます。


明日は産後Bクラス。
産後6ヶ月以上のベビーちゃんとママのクラス。
(現在は1歳を過ぎたベビーちゃんが多いです。)
アナトミック骨盤ヨガ®をベースにガッツリ動いて頂きます!



Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp