2015年11月26日木曜日

アナトミック骨盤ヨガ®の日

昨日はアナトミック骨盤ヨガ®のレッスン。

寒い冬にはもってこいのヨガです。
身体に熱を生み出すコツをつかめば一瞬で内側が熱くなります。

昨日も前半15分ほどで、暖房切って〜の声があがりました。


その前半15分はシコトレインで熱を生み出すための
説明やペアワークです。
皆さん、単にお尻を落としているわけではありません。
正しいポーズをするための注意点を繰り返し身体で覚えて頂きます。

●お尻の意識
●膝の意識
●太ももの意識
●足裏の意識
●背骨の意識

全てが整うとこのポーズ1つで身体が熱くなります!

でもこれはウォーミングアップ。
ここまでは皆さん笑顔で、私も写真を撮る余裕がありますが、
この後からが本番。
(写真…ありません。)

ゆっくりすぎる太陽礼拝からはじまり、一つ一つアライメントを
確認しながら、長すぎるキープに絶えて頂きました(笑)。

今回初参加の男性から、
「もっとラクなヨガがあるのに何でわざわざこんなしんどいのをするんですか?」
とごもっともな質問を頂きました。

特に不調のない私の意見。
☆終わった後の爽快感がたまらないんです!
☆やりきった後の自分に会うのが楽しみなんです!
☆回を重ねるごとに身体が変わるのが面白いんです!

他には冷え性の改善、腰痛の緩和、膝の痛みの緩和、筋力アップ、
更年期症状の改善、ダイエット…などなど。
たくさんの嬉しい声を頂いてます。

ヨガは代替医療として認知されてきています。
様々な不調を整えるのに、何百、何千とあるヨガのポーズをしなくても
ヨガ解剖学に基づいて考案されたアナトミック骨盤ヨガ®だけで大丈夫。
だから通常のクラスにも、このメソッドを取り入れております。


寒い冬こそ家に閉じこもらず熱を生み出すヨガをしませんか?
ご予約をお待ちしております!



Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp