2015年11月2日月曜日

阪急ヨガフェスタ

秋はヨガのイベントがたくさんあり、9月から楽しんできました!
横浜ヨガフェスタ、京都ヨガスマイル、アウトドアヨガ祭り。


週末には「阪急ヨガフェスタ」に参加してきました。
梅田の富国生命ビルの12階。
大きな窓から光が差し込み大阪の景色が見える部屋。


開放的な空間でヨガ!
気持ち良かったです。

ヨガは色んな流派があり、たくさんの先生がおられて
みなさん伝えたいことが異なります。
また生徒によっても、受けとるメッセージが異なります。

私は伝える側でもありつつ、まだまだ受け取る側でもあります。

どちらの側にいる場合でも「軸」がブレないようにしたい。
伝えるメッセージも、受け取るメッセージも。
今の自分に必要ないものは、そぎ落とし、必要なものの厚みを増やしたい。

そんなことを思った週末でした。


いつまでもヨガをはじめた頃のワクワクを忘れずに過ごしたいと思います。


この日も一緒に参加した旦那さま。
前日に軽いギックリ腰になり、身体の自由がきかない状態。
先生に事前にお伝えし、参加させて頂きましたが、
たまたまギックリ腰にはツラい前屈系の動きの連続や早い動きが多く
90分のほとんどをじっとするだけで参加できずに終わってしまいました(笑)。
この日を楽しみにしていたのに、残念…。





Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
















0 件のコメント:

コメントを投稿