2015年9月28日月曜日

あぶない…あぶない(笑)

先日の横浜行き。
シルバーウィークと重なっていたのでホテルの手配は3ヶ月前に
新幹線は1ヶ月前に購入し、準備万端で当日を迎えました。

講座の後の移動だったので少し時間の余裕を持って
新幹線の切符を購入していました。
予想より早く講座が終わり、京都駅に向かったのですが
新幹線はどれも満席で時間を早める事もできず駅をウロチョロ。

夜の8時45分発を買っていたのですが、1時間ほど過ぎて
ウロチョロも飽きてきて、1本でもいいから時間を早めようと窓口に
相談したら…駅員さんがビックリ!

「この電車もう出発してますよ!」

えっ?何回も切符見たのにそんなわけない…と話してみたら
なんと朝の8時45分の切符を買っていたんです。

購入した時に私がうまく伝えていなかったみたいで…。
確認もしたつもりが夜と思い込んでいたみたいで…。
20時45分と書かれていなければならないのに8時45分と書いてある。
ほんでもって、その電車とっくの前に出発してるやんっ。

え〜っ。もしかしてもう一回指定券買わないといけないの〜?
なんて心の中でブツブツ呟いていたのですが…。

京都駅の窓口の親切な駅員さん。
文句も言わずに切符を交換してくれました。
ありがとうございます!
シルバーウィークで一般席の空きはないからグリーン車に変更する
出費はありましたが、交換してもらえただけでもラッキーでした。

年々頭が緩んできているのか、注意力が散漫になっているのか。
今回の失敗でまた気を引き締めようと固く誓いました。

楽しかった横浜からの帰りの新幹線で…
またお土産を忘れて帰ってしまったからやはり反省になってないですね。

忘れたお土産とは別に横浜中華街で買ったお土産。
週末に届きました。


「聘珍楼」の肉まん、焼売、ラーメン。
どれも美味しかったです!
大阪ヒルトンプラザイーストにもお店があるようなので
行ってみたいと思います。




Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿