2015年5月20日水曜日

浪速区子育てプラザ 4・5月&産後ヨガ

昨日は浪速区子育てプラザで「親子ヨガ」の日でした。

4月、5月は2ヶ月連続講座で「肩甲骨ヨガ」をさせて頂きました。

とにかく育児中は肩がこる!

毎日授乳したり、オムツを替えたり、抱っこしたり。
前かがみの姿勢が多くなるので肩や背中に疲れが溜まやすいです。

ベビーちゃんの笑顔や寝顔に癒されて、ついつい自分の身体に
意識を向けるのを忘れてしまいがちな産後。
この時期こそきちんと身体を整えておきたいです。

4月は肩周辺をほぐした後、ストレッチジェルを使って肩甲骨を強化。


5月はペアワークで首や肩をほぐした後、ヨガベルトを使って
さらに肩周辺のストレッチを行いました。


「親子ヨガ」というレッスン名ですが、ベビーちゃんを抱っこして
ふんわりと木のポーズ〜なんて一つもなく、
ママを対象にパワフルなヨガを行っています。

次回は6月16日(火)11時〜に開催となります。
ご予約は直接、浪速区子育てプラザまでお願いいたします。
(電話 06-6643-0694  ※開催日の2週間前より受付開始です。)


午後は自宅で「産後ヨガ」レッスンでした。
4組のベビーちゃんとママが参加して下さいました。

(レッスン後のお茶の時間)

まだ寝返りも出来なかったベビーちゃんが離乳食を食べはじめたり
レッスン中も授乳はせずにオヤツを食べるようになったりと
毎回ベビーちゃんの成長ぶりがとっても楽しみなクラスです。

つい先日もマタニティの生徒さんから出産の報告を頂きました。
また産後ヨガで再会できるのが楽しみです!


Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp









0 件のコメント:

コメントを投稿