2015年2月17日火曜日

浪速区子育てプラザ 2月

先日、月に一度の浪速区子育てプラザでの「親子ヨガ」
行ってきました。

今回は予約受付開始日にすぐに満席になったそうです。
ありがとうございます!

3ヶ月〜2歳までの可愛いベビーちゃんが続々と来てくださり、
私の顔も自然とゆるんでいきます。
目が合ってニッコリ笑ってもらえるだけで幸せな気分にになります。


リピートで来てくださっていた方も多く、
前半に肩をほぐしてから、後半は立位の太陽礼拝を行いました。


いつもに比べると運動量が多いレッスン。
窓から射し込むあたたかい日差しもあり、じんわりと汗をかきました。


育児をしていると、なかなか身体を動かす機会がなく、
血流が悪くなって、肩や背中が凝ったり
気持ちもスッキリしなかったり。


レッスンの後に、“しっかり動けて気持ちよかった〜”とか
“スッキリした〜”なんて嬉しい感想をたくさん頂きました。

来月は3月17日(火)11:00〜開催いたします。
ご予約は直接、浪速区子育てプラザまでお願いいたします。


浪速区子育てプラザは四天王寺の駅で下車します。
帰りは近くにある四天王寺さんへ寄って帰りました。


中学・高校の6年間、この境内にある学校へ通っていたので
とっても懐かしい思いでした。


「転法輪」を回して極楽門を通ります。
仏様の教えが広く伝わるために回すのですが、
昔は遊びで、友達と競争するかのようにクルクル回していました。


体育の授業やクラブでしょっ中、境内を走らされ、
この仁王さんの階段で休憩したり
友達と話をして盛り上がりました。


お参りの間、鐘がずっとなっていて、自然と心が落ち着きます。
昔は一日中鐘がなっていることも当たり前で過ごしていました。

毎日「般若心経」を唱えたおかげで、今も覚えています。
昔、授業で般若心経の意味を学びましたが全く覚えておらず
大人になってから、意味を調べなおしたり…。

今、振り返ると、素晴らしい場所で学べたなと思います。


最近、またこの四天王寺という場所にご縁を感じています。

この地に再度足を運んだことで、素晴らしい先生と出会い、
私のヨガの道が開かれたり。

息子も娘も四天王寺にある学校へ行きたいと頑張っていたり。
(かなりハードルは高そうですが…)


せっかく毎月、四天王寺に来てるのだから、
今後も四天王寺さんでお参りして帰りたいと思います。



Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ

⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
http://marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp











0 件のコメント:

コメントを投稿