2015年1月22日木曜日

レッスンゴリラってなあに?

小学校3年生の娘からの質問。

『ママ、レッスンゴリラってなあに〜?』

レッスンゴリラ?
レッスンゴリラ?

学校でお友達が繰り返し言うらしい。
男の子も女の子も。
どんな時にでも使っていいみたい。
なんとなくリズムがあるみたい。

小学校5年生の息子に聞いてみたら…

前の席の子も、横の席の子も…みんな言ってる。
なんか歌っぽい。
でも何なのかわからない…

との事。

レッスンゴリラって何?

英会話の宣伝?
ゲームのキャラクター?

わが家はテレビを一切つけないので、子供たちも
流行りのドラマとかお笑いとか全く知らないのです。
(DVDの録画機能もなく再生のみ。)

私も昨年流行った『ダメよ〜ダメダメ』とかいうやつを
年末に初めて見て、愕然としました。
コ、コレなの〜?って。

レッスンゴリラってなんだろ?

夜にたまたまネットを見ていて目に入った一文。
『ラッスンゴレライの意味って?』
レッスンゴリラに近いので早速アクセスすると…

お笑いのネタなんですね〜


“8.6秒バズーカ” 
吉本の芸人さん。
赤いシャツとパンツを着て黒いサングラスをかけた2人組。

http://youtu.be/N4Z46GxZtd4

YouTubeで検索して見てみたら…めっちゃ面白い!!
学校でみんながずっと歌っているという話も納得。

『ラッスンゴレライ♬ラッスンゴレライ♬』

うちの子供たちにも見せたら大笑いでした。
レッスンゴリラの謎が解けてスッキリしたようです。

ヨガとは全く関係ない話でした…。


最近、おから料理にはまっています。

おからコロッケ、おからナゲット、高野豆腐の挟み揚げ。

おからチヂミ。

おからサラダ。

今日のティアラのレッスン後に皆さんとおから話で盛り上がり、
色んな食べ方を教えて頂きました。
まだまだおから熱は続きそうです。

いいレシピがあれば、教えて下さい!



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
ハタヨガ(Level2-4)、マタニティヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ
産後ヨガ、親子ヨガ、プライベートヨガ
リストラティブヨガ

⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ
肩甲骨ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ

詳細はスケジュールをご確認ください
http://marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp



















0 件のコメント:

コメントを投稿