2015年1月20日火曜日

浪速区子育てプラザ1月&産後ヨガ

今日は月に1度の浪速区子育てプラザでの親子ヨガでした。

私がとっても癒される日です♬
今日もたくさんの可愛いベビーちゃんとママに来て頂きました。

親子ヨガは、2歳までのベビーちゃんのママが対象です。
育児に伴う、肩こりや腰痛などの不調を改善し、
骨盤矯正に必要な下半身の筋肉を強化するポーズを行います。


まずは首周辺をほぐし…


肩甲骨周りをほぐし…


股関節、足首をほぐし…


肩、腰、ねじりで内臓も活発に…


後半では股関節を動かし骨盤や太腿にアプローチ。

レッスン中もベビーちゃんが大きな声を出してお話してくれたり、
ハイハイでウロチョロするベビーちゃんを追いかけたり、
ママを呼んでるベビーちゃんを抱っこしたり、
ママはヨガをしながら、大忙しです。

私もベビーちゃんの声に負けないように今日も大声。
レッスンしながらもベビーちゃんと目が合うと
自然に笑顔になります。
ベビーちゃんの特別なパワーに感謝ですね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

次回は2月10日(火)11:00〜 です。
ご予約は直接、浪速区子育てプラザまでお願いいたします。


昨日は自宅で『産後ヨガ Basic』も行いました。
マタニティヨガに来て下さっていたMさんとAさん。


お二人とも産休中で、マタニティの時とは雰囲気も変わり、
とても素敵なママになられてました。

産後ヨガBasicでは、身体の力を抜きリラックスし、
身体に意識を向けるところからはじめます。

産後の身体は変化しやすく、産前よりもキレイに引き締まった身体に
変える事ができます。
ただ単にリラックスするだけではなく、筋肉を使うことが大切。

『産後ヨガ Advance』では、アナトミック骨盤ヨガをベースに
じっくりとポーズを行い、身体を変えるアプローチをしています。
Basicクラスで身体が慣れてきたら是非、Advanceへ。


レッスンの間、とってもお利口さんにして待っててくれた
あかねちゃん(9月生まれ)とえいすけくん(8月生まれ)。
レッスン後に2人とも寝てしまいました。

ベビーちゃんならではのバンザイの手とキュッと曲がった足が
なんとも言えず可愛いです。

ベビーちゃんを抱っこさせてもらって
ほんわり温かい気持ちになりました。


昨日も今日もベビーちゃんに癒されて、
明日からまた頑張ります!



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
ハタヨガ(Level2-4)、マタニティヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ
産後ヨガ、親子ヨガ、プライベートヨガ
リストラティブヨガ

⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ
肩甲骨ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ

詳細はスケジュールをご確認ください
http://marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

















0 件のコメント:

コメントを投稿