2014年12月11日木曜日

今日のレッスン/スタジオティアラ

今日はスタジオティアラでのレッスンでした。

12月に入り、スタジオの2台の暖房でもなかなか暖かくならず
レッスンではまず冷えた足先から動かして温めるようにしています。

足の指1本づつマッサージしたり、ふくらはぎを揉んだり。
普段は意識をしない部分を丁寧に触ってあげるだけで
血のめぐりが良くなりポカポカしてきます。

今日はペアになってツボ押しもしました。
こそばい!!
痛い…!!
など感じ方は人によってそれぞれ。
他の方の身体を知ると自分の身体もよくわかります。


いつもティアラは和気あいあいで時間が過ぎていきます。
これ痛いなあ…
無理っ…
しんど…
きつっ…
なんて笑いながら言いあって、気づいたら90分。

鏡があるから身体の状態がわかりやすいです。

私もティアラでレッスンをして自分の姿が鏡に映った時に
イメージしているポーズと全く違うことがありガックリする事も。

今日はレッスンの後、ご参加の皆さんとお隣のカフェで
ランチをしてきました!
スタジオ敷地内にある“Cafe CHIARO”さん。
美味しいランチとスウィーツがあります。


X'masな雰囲気が店内にもお食事にも(^^)

なかなかゆっくり皆さんとお話する機会がなかったのですが
今日は色んなお話が聞けて楽しかったです。


ヨガをはじめてからのカラダやココロの変化を聞くのも
興味深いですが、世代の違う人たちが集まって
皆さんの生き方や思いを知るのも勉強になります。

書道の先生をされてるAさん。
“道”という字のつく習い事はただそれだけをするのではなく、
日々の生き方にも影響を及ぼすという話をして下さいました。

華道、茶道、柔道…などいろいろあります。
ヨガには“道”はついていませんが同じだ…と思いました。
ヨガをはじめて私自身かなり変化を感じています。

ヨガ➕道で『ヨガ道』。

『ヨガ道』っていいかも…と一人ニヤニヤしてしまいました。

ご参加下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
今後も和気あいあい、楽しいレッスンをしましょうね。



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp













0 件のコメント:

コメントを投稿