2014年11月17日月曜日

今日のWS &先週のハリーポッター

今日は人気ヨガ講師として世界をかけめぐる
ジョーダン・ブルーム先生のWSを受けてきました。

『指導者のための研修  
スヴァディヤーヤ~プラクティスを永遠のものに~』



年に1度大阪で開催されるジョーダン先生のWS。
友人にすすめてもらい、初参加してきました。

アドバンスクラスとあって最初からかなりハードな動き。
キープは長くないのだけれど、運動量が半端ない…。
ハンドスタンドの連続…連続…連続。
後半はクラブ活動のようにタイム内で決められた
シークエンスを繰り返す…。

でもこの繰り返しの中にテーマとなっている
『スヴァディヤーヤ』という哲学が含まれていています。

自己学習、自己の探求…繰り返す中で身体に刻み、自分のものにする。
これはレッスン中だけでなく、日常でも出来ること。

日常でヨガ…と呆れてしまう方もいるかもしれませんが
ヨガの考え方であったり、タダーサナであったり
ふとした瞬間にヨガを感じる事は多いのです。

信号待ちで立っている時、携帯電話を触っている時…など
身体にも意識を向けて暮らそうと改めて思った1日でした。

明日の筋肉痛…考えるだけで恐ろしいです。


話はかわり、先週子供達の強い強いリクエストで
ユニバーサルスタジオへ!


目当ては子供達の大好きなハリーポッター。
息子は映画も観て、本も全部読んでいるのでやたらと詳しいのです。

3時にUSJに入り、入場整理券をもらいホグズミード村に
入れたのは6時20分…すぐに入れないんですね。

息子がお小遣いを握りしめ、真っ先に向かった先はオリバンダーの店。
色んな登場人物の杖が買えます。(3500円!!)



混雑する店内でかなり時間をかけて選んだ杖は
シリウス・ブラックのものでした。


もっとメジャーな人物の杖にするのかと思いきや
セレクトが面白い。



憧れのバタービールにも挑戦。


もともと炭酸も飲めない子供たち。
なぜ欲しがるのか不思議でしたが、噂通りの味で。
一口飲んだだけで終了でした…。


魔法のほうきも売っています。

2時間ほど並び、ホグワーツ城の中にある
“ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”
も体験してきました!
最新技術の4Kでハリーポッターと一緒に空を飛んできました。
あまりにリアルな映像に興奮しすぎて、叫びまくり、終わってから子供達に
「ママ、うるさすぎだよ」と怒られる始末。


組分け帽子もいました。

百味ビーンズも味を既に知っている子供達は欲しがらず。
私は食べた事ないので、少し興味があったのに。

行くまでは乗り気でなかった私も、子供達と一緒に
ハリーポッターワールドを時間ギリギリまで楽しんできました。

ハロウィーンも終わり、クリスマスもまだ始まっていない
狭間の時期で空いていると思いきや、場内はたくさんの人で
溢れていました。

ハリーポッターの人気凄いですね。


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp











 



0 件のコメント:

コメントを投稿