2014年11月13日木曜日

アナトミック骨盤ヨガ×ブラジリアン柔術

12月7日にブラジリアン柔術『グレイシーバッハ堺』さんで
コラボWSをさせて頂く事になりました。


ブラジリアン柔術…世界で一番美しいと言われる格闘技です。

護身に優れており、ブラジリアン柔術を学ぶことにより、
少ない力で危険な体勢から回避する技術を身につけることが出来ます。
打撃攻撃は禁止されており、投げ技、押さえ込み、
関節技、締め技により試合の勝敗が決まります。
そして、身体だけでなく先を読む力…脳を使うスポーツです。

マッチョな格闘家達と一緒に“アナトミック骨盤ヨガ”ができると
想像しただけでワクワクします。

産後ヨガに来て下さってるMさんを通じて
今回のコラボWSが実現しました。


Mさんの旦那さまがグレイシーバッハ堺でインストラクターを
されています。
美しいMさんも、なんと…柔術をされてます。

マタニティヨガから来て下さってるMさん。
産後2ヶ月目からナタリアちゃんと一緒に毎週、
“アナトミック骨盤ヨガ”をほぼプライベートで行っています。

産後すぐには出来なかったキツいポーズも
自宅トレーニング、柔術への復帰で今では出来るように!!


Mさんの産後の身体の変化!
Blog掲載の許可を頂きました〜。
お腹周りの引き締まり具合が凄いですね。
もちろん下半身もかなりサイズダウンしています。

毎週ママのおつき合いをしてくれている、ナタリアちゃん。
ご機嫌な時もあれば、グズグズ泣いてる日もあります。

どんな時も優しくナタリアちゃんに接するMさんの育児も素敵。

生後2ヶ月の時からたくさん声を出して、かわいい笑顔で
お話してくれるナタリアちゃん。
5ヶ月の今は寝返りもするし、意思表示もハッキリしています。


ボルスターで囲んで、倒れないように座ってもらったある日。
だんだん下にもぐっていってしまいました…。
ずっと見ていても飽きないくらい可愛いです!

“アナトミック骨盤ヨガ”をしながら、ナタリアちゃんのオムツを
変えたり、授乳をしたり…産後ヨガはベビーちゃん優先です(^^)

夏から毎週お会いしているMさんとナタリアちゃんは
12月にブラジルの旦那さまのご実家へ帰られるそうです。
今回のWSも出国前のイベントとして企画されたものです。

数年で帰国されるそうなので、また成長したナタリアちゃんに
会えるのが楽しみです。

ブラジリアン柔術『グレイシーバッハ堺』さんでは
体験も随時受付中だそうです。
興味のある方は直接お問い合わせをお願いします。


今月の水曜日の『アナトミック骨盤ヨガ』クラス。
今回は少ないポーズをキープを長めに行いました。
ご参加下さった皆さんの身体にアナ骨をきざみ込めるように。


クラス開始前のシコトレイン。
見ているよりもキツイので、かなり身体が温まります。

キツいけどクセになるこのクラス。
来月は12月17日に開催します!
ご予約受付中です〜。


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp