2014年10月20日月曜日

阪急 ヨガフェスタへ!

ヨガスマイルに続き、日曜日はヨガフェスタへ。

毎日、ヨガ三昧。

ヨガフェスタ期間中、阪急の屋上で無料で外ヨガ体験ができたり、
大きなホールで様々な先生のクラスを受講できました。
8階のヨガ売場では、普段なかなか手にとって見れない
ヨガウェアも置いていたり、関西のヨガファンにとっては
楽しいイベントです。

今回、私は佐藤ゴウ先生のクラスを受けてきました。


「囚われから私を解放するスーパーヴィンヤサフロー」

ストリートダンサー出身の先生。
以前は歌手の振付をしたり、PVにも多数出演されてたそうです。

そんな先生だからか、クラスでの音楽のセレクトも最高でした。
マントラとかインド音楽ではない、ノリノリのアップテンポ。
話し方や動きも全て曲に合わせて韻をふんでいる感じ。
それが全然嫌じゃなくて、とても心地よく身体に響きました。

ヴィンヤサの動きもテンポが早く、ヨガなんだけど踊っているような、
身体が自然に音楽に導かれ、何度も繰り返す太陽礼拝も
気持ちよくできました。

クラスが終わった後はやりきった感で充実していました。



「囚われから私を解放する…」というテーマの通り、
脳に回すエネルギーを全部身体に回して、何にも考えない時間。
ただ身体を感じる時間。

アナトミック骨盤ヨガとは動きが全く異なるけど、
私の大好きな感覚です。

色んなヨガがあって、色んな先生や仲間との出会いがあって
そこに自分への気づきがある。
だから私はヨガが好きなんだな…とまた改めて思いました。


ヨガ後の疲れた身体に…甘いもの。


「甘党 まえだ」でほうじ茶のうずら。
うずらというのはまえだに昔からあるメニューです。
中学生の時から大好きでよく食べていました。
週末、久しぶりに食べたのですが美味しかったです!
日本茶とうずらでほっこりして帰りました。



★★第4回アウトドアヨガ祭り(10/25.26)★★
http://www.outdoor-yoga-japan.com/

10/25(土) 10:00〜 スローヴィンヤサ (太陽のゾーン)
のクラスをさせて頂きます。

秋の気持ちいい1日を中之島公園の芝生の上で過ごしましょう!


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿