2014年9月15日月曜日

葛城山 登山へ。

今日は奈良県にある葛城山へ登山に行ってきました。

春のツツジ、秋のススキの見頃の時期には
登山道が行列になるほど、たくさんの人でにぎわう山です。
ロープウェイもあるので、登山をせずに頂上の景色を
楽しむ事も出来ます。


久しぶりに来てみると、登山道がいっぱい新しくなっていました。


櫛羅(くじら)の滝。
登山道から少し外れたところにあり、マイナスイオンたっぷり。
水も澄んでいるのでキレイです。
砂金が混ざっていてキラキラ光っているんです。

山の上から流れる水の音を聞きながらの登山が心地いい。


登山道は急な階段が多く、平坦な場所にくるとホッとします。

子供と一緒に登ると、虫や花など色んな発見をしてくれるので
毎回新鮮です。


今日は秋空がとてもきれいでした。


頂上で記念撮影。


この向こうに見える山々を歩くダイヤモンドトレイルと
呼ばれるコースが奈良県〜大阪府にかけて整備されています。

北は屯鶴峰(どんづるぼう)(奈良県香芝市)から
南は槇尾山(まきおさん)までの全長45kmの道のりを慣れた方は
1泊2日で歩くそうです。
前々からチャレンジしてみたいのですがまだ実現できていません。
子供達がもう少し大きくなったら一緒にチャレンジしたいです。


久しぶりの葛城山。
以前は子供を背負いながら登るのも余裕だったのに
今日はキツかった…。
(元気な旦那さんと息子のペースに合わせるから余計に…。)

持久力をつけるために朝のランニングも続けているので
次回の登山は息があがらなくなってるかな。


登山で汗をびっしょりかいた後は…


太子温泉へ。
二上山の近くにある100%源泉の気持ちいい温泉です。
お湯がトロンとしていて、肌がしっとりします。
この近辺への登山の後はここへ立ち寄るのが楽しみです。
山の緑が見える露天風呂もあり、ゆっくりとつかり
疲れた身体を癒やしてきました。


3連休もあっという間に終わり、また1週間のスタートです。
今週もヨガと共に楽しみます!



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp















0 件のコメント:

コメントを投稿