2014年8月1日金曜日

9月からの新クラス。

9月からインストラクターの友人、Sさんのご紹介で
大阪市浪速区子育てプラザにて親子ヨガを
させて頂くことになりました。

大阪市は子育てプラザが充実しています。


24区に子育てプラザがあり、自由に遊べる施設を
解放してくれています。
そして、楽しそうなイベントもたくさん♬
(子供達はスーパーボール作り、スライム作りに
行きたい!!と話してました。)

浪速区の子育てプラザも図書館や、体育館、その他小さいお部屋が
いくつもあり自由に無料で使わせてもらえるのです。

打合せの日も赤ちゃんとママが何組も遊んでおられました。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃん、ハイハイしてる赤ちゃん可愛かったです。
ボランティアの方もお子さんを見て下さるので
ママはホッと一息出来ますね。

午後からは小学生も自由に遊べるので暑い夏には最適です。
マンガの本もたくさんおいてあり、打合せについてきてくれた
私の子供達はずっとそこで過ごしていたかったようです。

ここで9月から0歳〜2歳までのお子さんとママを対象に
親子ヨガをします!

とにかく赤ちゃん大好きなので、触れ合えると思うだけで
今からワクワクしています。

子育てで疲れている腕や肩、腰をほぐして頂く事をテーマに
クラス作りをしていきたいと思っています。
親子で一緒に楽しんで頂けるポーズも行います。


第1回目は9月9日 11時〜です。
参加費は無料ですので、お近くの方は是非!
浪速区在住でなくてもご参加いただけます。

ご予約は直接、子育てプラザまで。
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/naniwa



昨日は堺では「大浜 大魚夜市」がありました。
鎌倉時代からはじまり700年の歴史があるお祭り。


イベント会場があったり、たくさんの夜店が並びます。
夜店大好きな子供達にせがまれ、今年も行ってきました。

夜店が建ち並ぶ場所に近づいてくると大人もワクワクしますね。


子供達は限られたお小遣いの中から、何をするか考え、
楽しんでいました。
堺の飲食店も何軒か出店されていて、私は食べるのに夢中で…
帰る頃にはお腹いっぱいでした。

夏祭りの後は秋祭り。
まだまだ続くお祭りめぐり。
子供たちが「くじびき」をしなくなるのはいつでしょう?
300円〜500円出して、宝つりやくじびき。
いつももらえるのは良くてエンピツやメモ帳…。
普通に買った方がもっといいもん買えるやんっ!!
と思うのは大人だけなのでしょうか?



Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

⚫︎ 緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level2-4)、リストラティブヨガ
シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
親子ヨガ、プライベートヨガ
 
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)

ハタヨガ(Level3-4)、アナトミック骨盤ヨガ

⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

ハタヨガ(Level2-3)、リストラティブヨガ


詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp









0 件のコメント:

コメントを投稿