2014年5月19日月曜日

ヨガの前に。

1週間がまたあっという間に終わってしまいましたね。

今週末は京都の建仁寺での「ヨガスマイル」には残念ながら行けず
地元で過ごしました。


私がヨガのレッスンをする前に必ずすること。

自宅でも会館でもスタジオでも…

アロマをたいて、気持ちのリラックス。
その匂いを感じながら呼吸を深めて、瞑想。

この二つがココロとカラダを繋いで、落ち着かせてくれます。
頭のなかもクリアになり、ヨガに集中できます。

マットの上でグラウンディング。
五感もするどくなります。


アロマはその時に心地いい香りを選びます。

先日、アロマオイルやミスト、スキンケアまで揃う
“パーフェクト ポーション”にて
チャクラバランシングミストを購入しました。


23種類のエッセンシャルオイルがミックスされたミスト。
少しオリエンタルな匂いもしますが、とても落ち着きます。

クラスでもいつもと違う匂いがしたらこのミストかもしれません。


週末にヴィンヤサのクラスを受けてきました。
3ヶ月の赤ちゃんが一緒にクラスに参加していて、
ご機嫌で声をだしていたのが、どんな音楽よりも癒されました。
赤ちゃんのパワーはすごいですね。
途中からスヤスヤ寝ていて、またその姿に自然と笑顔になりました。

レッスン後に大仙公園でランチ。
晴天でとっても気持ちよかったです。


自然の中で気持ち良く深い呼吸。


緑の木々と共に“木のポーズ”。

今日も紙飛行機を楽しむおじさんたちの姿が。
青い空に飛んでいく紙飛行機…いつまでも見ていたかったです。



明日から始まる1週間は楽しいことがたくさん待っています。

解剖学の勉強会、クラスに来てくださる体験の方との新しい出会い、
アナトミック骨盤ヨガのクラス、週末には子供の体育大会、BBQなど…


日々、全力で楽しみます!!


※  21日(水)旭ヶ丘会館はアナトミック骨盤ヨガです。
※  22日(木)スタジオティアラでのレッスンは満席となっております。


Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.








0 件のコメント:

コメントを投稿