2014年4月30日水曜日

今日のテーマ「肩甲骨」

今日の旭ヶ丘会館のクラスのテーマは「肩甲骨」でした。

肩甲骨に関する美容の本…たくさん売られていますよね。
肩甲骨ダイエットとか、肩甲骨ストレッチとか。

身体に大切だとわかっているけど、なかなか自分では
手をつけられない部分です。
クラスに初めて参加してくださる方の大半が、
肩が動かない…
股関節が硬くて…
と話をしてくださいます。

でも少し動かし方がわかると、どんどん大きく動きはじめます。
そして動きはじめると身体がとてもラクになります。

ちょうど、昨日「肩甲骨」のWSへ行き学んだところです。
まだ私の頭の中に熱く残っている間に、学んだ中から
少しですが、生徒さんたちと共有できました。

(WSのおかげで私の身体は筋肉痛…午後からさらにひどくなってます。
どれだけ自分がインナーマッスルが弱いか体感中です。)


何気なく身体を動かす時にも、肩甲骨に意識を向けると
動きが変わってきます。


いつもクラスで行う動きも今日は肩甲骨から動かせるように
意識しました。


途中でペアワークも取り入れ、肩甲骨マッサージを
お互いにしてもらい肩周辺スッキリ、ほぐしていきます。

クラスの最初と最後に肩の動きの違いも感じて頂きました。

短時間で身体に変化が出ると盛り上がります!

今日行った動きはお家でも簡単にして頂ける事ばかりです。
是非、毎日続けてみてください。
背中スッキリ、姿勢も改善されます。



今日のクラスでママと一緒にきてくれているMikoちゃんに
かわいいお手紙をもらいました!


私の似顔絵。


Mikoちゃんと私。

90分の長いクラスもいつも静かにお利口さんで待ってくれています。
今日は最後のシャヴァーサナで一緒にお昼寝。
とってもとってもかわいい3歳の女の子です。
お手紙、大切にしまっておきますね。



肩周辺のコリをほぐす方法、たくさんあります。
私も昨日、旦那様にマッサージをして喜んでもらえました!
また興味がある方は、クラスに来られた際に一緒にしましょう♪





Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿