2014年2月3日月曜日

レッスンへ

午前中に2週間ぶりにレッスンへ行ってきました。
自宅近くに見つけた素敵なスタジオへ体験に。

驚いたことに、80歳代の生徒さんが2名もおられました。

アイアンガースタイルなので、たくさんプロップを使いますが、
椅子や壁を使ったポーズもとてもキレイにこなされてました。

他にも私より人生経験豊富な方々がおられて、
その方々も長年ヨガをされてて、ヨガの先生としても
現役だそうです。

皆さん、さすがにキレイな体を維持されてました。
胸が開かれていて、姿勢が素晴らしい!!
最後のシルシャーサナ(逆立ち)や
ウールドヴァダヌラーサナ(ブリッジ)も完璧にされてました。

そして…私。
まだまだ未熟です。
もっと細部まで体を味わっていかなければ。

…とレッスン直後は思うのですが、また体が怠けて
どの先生からも指摘されるポイントが同じだったり。


今週末からは内田かつのり先生のドSなTTが始まります。
ホントにキツイポーズが次々出てくる『アナトミック骨盤ヨガ』で
頑張れるように今週は自主練頑張ります。


今日のレッスンの後、他の生徒さん方が
「テルミー療法」というのをスタジオでされてました。


私は初めて知ったのですが、温熱を利用した療法で、
特別なお香を使って体に近づけて温めます。


自律神経、内分泌系、免疫系の働きを調整して
ホメオスターシス、自然治癒力を高めるそうです。

いろんな治癒法があるんですね。
また、ひとつ勉強になりました。







Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオ ティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp








0 件のコメント:

コメントを投稿