2013年12月27日金曜日

クリスマス!親子ヨガ♪

12月25日、26日に『親子ヨガ』を開催しました。

キッズヨガのTTを修了後、お子様向けにクラスを
出来ずにいたので、念願の親子ヨガでした。
















いつものゆっくりとした大人のヨガとは異なり
キッズ向けのヨガでは、後から落ち着けるように
ノリノリの音楽でウォームアップをして始まります。
 
リズムにのって歩いたり、ジャンプしたり。
このウォームアップで私も汗だくになりました。
寒い中、たくさん着込んで来てくれた子供達も
たくさん脱いで肌着姿に(^^)

その後は音楽を止めて、ヨガのポーズ。
物語の中に出てくる、山や木になったり、ワシになったり…。
ヘビ、バッタ、ライオン、キリン、ネズミも出てきます。
みんな一生懸命にかわいく真似っこしてくれました。

その後はペアでポーズをしたり、
みんなで輪になりバランスをとり、
協力し合いながらひとつのポーズを完成させました。
3歳〜大人まで大きさが全然違うから難しいけれど、
楽しく盛り上がりました。
 













 






















最後はみんなで手をつないで瞑想。
最初は目を開けたり、周りをキョロキョロしていた
子供達もじっと目をつむってくれていました。
そして、一人づつ順番にティンシャを鳴らしました。
ティンシャの音色は心も浄化してくれます。
小さい子も音色に耳を傾けて静かに聞いてくれていました。

子供向けの内容でしたが、大人もしっかりと体を動かし
いつも以上に汗をかいたと思います。
私も途中で息切れしながら、頑張りました。

終わった後で、来週もある?って聞いてくれたお子様もいて、
とっても嬉しかったです。
また春休みに、内容をかえて親子ヨガを開催したいと思っています。

旭ヶ丘会館、スタジオティアラにてご参加くださった皆様、
ありがとうございました!

年内のクラス、今日で終わりました。
新年は1月8日からスタートします。
2014年のクラスは解剖学TTで学んだ内容を
盛り込んで、心と体の微調整をしていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!

明日はキッズヨガTTの仲間が城東区で主催する
『親子チャリティーヨガ』のお手伝いをしに子供達と行きます。
またたくさんの子供達の笑顔に出会えるのが楽しみです!

 
Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオ ティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿